アクティブサポートってどんなファクタリング会社なの?
上記のように、アクティブサポートについて詳しく知りたいとお考えですか。
アクティブサポートは、対応力に評判がある優良ファクタリング会社です。
手数料が安く、幅広い業種で使えることから、利用しやすいファクタリング会社と言えるでしょう。
今回は、アクティブサポートについて紹介していきます。
アクティブサポートの利用をお考えであれば、ぜひ参考にしてみてください。
アクティブサポートの公式サイトを見る
好きなところから読む
1:アクティブサポートの6つの概要
会社名 | 株式会社アクティブサポート |
所在地 | 東京都豊島区東池袋3-9-12 |
TEL | 0120-595-095 |
代表者 | 羽田 光成 |
設立 | 平成29年9月 |
アクティブサポートは、柔軟な審査や手数料が安いことで評判のファクタリング会社です。
どのような会社なのか把握するためにも、6つの概要を見ていきましょう。
- サービス
- 対象者
- 必要書類
- スピード
- 手数料
- 買取可能金額
上記6つの概要について詳しく紹介していきます。
1-1:サービス
アクティブサポートでは、2種類のファクタリングサービスを提供しています。
- 2社間ファクタリング
- 3社間ファクタリング
上記2つのファクタリングサービスの中から、事業者にあった取引を選ぶことが可能です。
「手数料を抑えたい!」とお考えであれば、3社間ファクタリングを利用しましょう。
1-2:対象者
アクティブサポートのファクタリングサービスを利用できる対象者を見ていきましょう。
- 法人
- 個人事業主
アクティブサポートは、法人だけでなく個人事業主も利用することが可能です。
また日本全国を対象地域としているので、利用しやすいファクタリング会社と言えるでしょう。
1-3:必要書類
アクティブサポートの利用時に必要な書類について紹介していきましょう。
ファクタリング申込時の必要書類は、原則2つあります。
- ? 通帳(直近3ヶ月分)
- ? 請求書
上記2つの書類が、申込に必要となります。
提出物が少ないので、比較的かんたんに利用できるでしょう。
1-4:スピード
アクティブサポートは、最短即日で資金化することが可能です。
資金化まではファクタリング契約によって異なりますが、即日~2・3営業日と把握しておくと良いでしょう。
「スピーディーに資金調達したい!」とお考えであれば、2社間ファクタリングの利用をおすすめします。
1-5:手数料
アクティブサポートにかかる手数料について紹介していきましょう。
アクティブサポートの手数料は、「最大14.8%」です。
公式サイトには、手数料について明記されていませんが、問い合わせをすれば教えていただけます。
しかし審査次第では手数料が大きく変動するので、把握しておきましょう。
1-6:買取可能金額
アクティブサポートの買取可能金額について紹介していきましょう。
アクティブサポートでは、「30万~1億円まで」利用することが可能です。
最小30万円から利用できるので、少額債権のため他社に断られてしまった場合でも利用できます。
最大1億円まで対応しているので、大型資金調達をお考えの際は、ぜひアクティブサポートを利用しましょう。
2:アクティブサポートの3つのメリット
上記のように、アクティブサポートのメリットについて知りたいとお考えですか。
この章では、アクティブサポートの3つのメリットについて解説していきます。
- ? 手数料が低い
- ? 小口取引OK
- ? 必要書類が少ない
上記3つのメリットについて、詳しく解説していきましょう。
2-1:手数料が低い
1つ目のメリットは、「手数料が低い」点です。
アクティブサポートでは、最大手数料が14.8%とされています。
2社間ファクタリングの手数料の相場(2020年6月/自社調べ)を見ていきましょう。
- 2社間ファクタリング:10~20%
上記手数料の相場と比較すると、利用しやすい手数料ということがわかります。
「スピード感」+「低手数料」をお求めでしたら、おすすめのファクタリング会社です。
2-2:小口取引OK
2つ目のメリットは、「小口取引OK」な点です。
アクティブサポートでは、最小30万円の売掛債権が利用できます。
「債権が少額のため、他社に断られた…」
上記のようにお考えであれば、ぜひアクティブサポートに相談してみてください。
2-3:必要書類が少ない
3つ目のメリットは、「必要書類が少ない」点です。
申込前に揃える書類が多いと、日中に用意する時間がない事業者は大変ですよね。
アクティブサポートの申し込み時に必要な書類は、通帳と請求書の2点となります。
上記2つの書類があれば、簡易審査を受けることも可能なので、事前に揃えておきましょう。
3:アクティブサポートの利用方法
上記のように、アクティブサポートの実際の利用方法について知りたいとお考えですか。
そこでこの章では、アクティブサポートの4つの利用手順について解説していきましょう。
- STEP?:申し込み
- STEP?:審査
- STEP?:見積もり
- STEP?:成約・入金
さっそく上記4つの利用手順について解説していきます。
3-1:申し込み
STEP?は、「申し込み」です。
アクティブサポートの申し込み方法は、3通りあります。
- 電話(0120-595-095)
- FAX(03-5957-5951)
- メールフォーム
【メールフォーム】
? 公式サイトの画面中央部「お問い合わせはこちらから」をクリック
尚、メールフォームは24時間365日対応しているので覚えておきましょう。
3-2:審査
STEP?は、「審査」です。
問い合わせ後、必要書類を提出します。
最短即日で資金調達したいとお考えであれば、必要書類を事前に揃えておくことが必要です。
3-3:見積もり
STEP?は、「見積もり」です。
審査終了後、買取条件が提示されます。
買取条件・買取金額に承諾したら、すぐに契約といった流れなので覚えておきましょう。
3-4:成約・入金
STEP?は、「成約・入金」です。
ファクタリング契約完了後、指定口座に振り込まれます。
入金の連絡が届いたら、口座を確認しましょう。
まとめ
アクティブサポートのファクタリングサービスについて紹介してきました。
アクティブサポートは、必要書類が少なく利用しやすいファクタリング会社です。
即日で資金化できるため、迅速に取引することができるでしょう。
メールフォームでは、24時間対応しているので、緊急時の資金調達にも向いているファクタリング会社です。